人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター
DM+イタチ+いたずらっこ
今日はまた石野くんと二人です。

作業は
・DM書きの続き
・棚の塗装
・イタチ対策 穴埋め
・DM配りついでに近くの店を探検
・明日に向けて掃除
をしました。

DM+イタチ+いたずらっこ_c0120536_0192978.jpg
DMです。一言メッセージ入りで送ろうと書き始めたら結構文章書いてしまった…
DM+イタチ+いたずらっこ_c0120536_0235362.jpg
小雨が降る中、塗装。大きいね、石野くん。
DM+イタチ+いたずらっこ_c0120536_0245660.jpg
今日は運動会の振り替え休日で幼稚園がお休み。
手前は泰央さんの妹さんの息子のアオシくん。奥はサトキくん。年が近い二人が一緒に遊ぶと、やんちゃ度4,5倍増!工場の前の駐車場と空き地をフンダンに使って遊んでます。
近くで遊んでるからと思ってちょっと絡むと、瞬く間に敵キャラ扱いを受ける>< 対抗するものの5分ほどで体力切れ。。4,5歳ってこんなに元気なんやねぇと思いました。
DM+イタチ+いたずらっこ_c0120536_0333715.jpg
棚完成!
***

お昼はちょっと遠出。陶芸の森付近へGO!
DM+イタチ+いたずらっこ_c0120536_034973.jpg
11/8狸の休日へ向けて点在する巨大タヌキにはタスキがかけてありました。タスキタヌキ。
DM+イタチ+いたずらっこ_c0120536_0354810.jpg
今日のお目当てはここ!Caffe Baretto
こちらも民家を改装してできたお店。カフェオレボールを中心に雑貨も売ってます。一定のコンセプトで統一された店内はきれい。でも7年前からやってるそうです。コーヒーとカレー頼みました。おいしかった!めちゃゆっくりできる場所です。
DM+イタチ+いたずらっこ_c0120536_0423162.jpg
shiroiro-ieDM置いてきました。名刺も渡してきました。そしてショップカードもらってきました。


あとの陶芸の森付近のお店は月曜なのでお休み。
窯元散策路内へ戻って、文五郎窯のギャラリーへ!
DM+イタチ+いたずらっこ_c0120536_0451680.jpg
11/3イベントの案内をしてきました。こちらも12/7にイベントされるそうです。
DM+イタチ+いたずらっこ_c0120536_0452644.jpg
イスが廃材を利用して作ってありました。しっかりしているのに愛嬌があります。いい感じ。ここはレクチャールームっぽい使い方とのこと。

***

藤陶さん(問屋)、武蔵(串カツ)さんと丸滋さん(窯元)にDM渡して、郵便局で昨日今日と書いた分を出して、帰ってきました。

***

さいごは、イタチ対策に穴を埋め、そうじをして終了!
石壁の裏、庭側の梁と屋根の間の穴が、獣臭がしました。ここから入ってきてたのかも?!


auther:sumi mao
by sigarakiproject | 2008-10-06 23:39 | プロジェクト進行状況
<< 読売新聞県民情報の取材ほかお客さん 展示棚を作りました!+イタチご... >>



メンバー募集中!!民家を改装して真っ白なギャラリー&イベントスペースを創りました!!信楽のまちなかに潜むギャラリースポットを開拓していきます!空間の再利用、演出お任せ下さい◎
by sigarakiproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
以前の記事
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
画像一覧
カテゴリ
プロフィール
企画/イベントご案内
before-ie -改装前-
after-ie -改装後-
プロジェクト進行状況
shiroiro-ie concept
改装の記録展
連絡/近江楽座
メディア掲載
shiroiro-products
新1回生の方へ
MAP Project
Ogama改装録
活動記録
links
ライフログ
ファン
その他のジャンル