カウンター
信楽高原鉄道に乗って 小春日和
今日は、とても晴れた陽気でした。高原鉄道に、お客さんがたくさん!!
c0120536_4461140.jpg


では、本日来ていただいた方から、一言づつコメントいただきましょう。

紅葉の時期でもあり、ピクニック気分で参加させてもらいました!
6人という人数もあってか、ことごとく作業がはやい!たった半日のお手伝いではありましたが
結構な達成感を味わわせていただきました(^^)
なんかもうゴールが見えているように感じるのですが、道のりはまだ長いのかな・・・?
仕上がりが楽しみですね~作業終わりで外から見た建物が、行燈のようで(中が白いから光が反射してる?)とっても印象的でした。
おいしいごはんも頂いて、今日はありがとうございました!
(NY)
↑ようこさんです(同級生)

今日が改装プロジェクト初参加です!
家の改装とか、建築とかには全く知識のない僕ですがとても楽しめました。
天井のオイル塗りをしたのですが、ニオイがキツイのと、体の体制がしんどいのはありましたが・・・
今までにしたことのないことばかりで、とても新鮮な気持ちになりました
休憩のときに信楽散策をしたのですが、天気も良くて、絶好の紅葉日和でした
1日お世話になり、ありがとうございました!!
また、登場します!!!
(NT)
↑中嶋君です(人間関係2回生、さわやか青年)

初めて作業にお邪魔しました。
今日は、一室のオイル塗りなどをしましたが、やっぱり実際に手を動かすことは楽しかったです☆オイル塗り後の様子を見て満足してしまいました◎
時間があればまた、作業に来たいなと思いました☆☆☆
おいしいごはん、近所散策案内もありがとうございました(^^)
*:: Y.I ::*
なんでイニシャル!?↑岩井さんです(建築M2)

チャンタニーです、何回も参加したんだけれども、なかなか書けなかった。
今日は初めて書かせて^¥^ ドキドキしちゃった ^o^"
プロジェックが順調に進んでキレイになった。今日はオイル塗り作業をやって楽しかった。
明日、また一日参加させてもらいます。。。。。
↑チャンタニーさん、久々の復帰。


というわけで、今日は6人でした。6人で6畳の部屋を塗装しました。単に塗装といっても、
1.拭き掃除
2.見切り部分の養生
3.白ペンキが飛んでるところ、ノリのこびりつきの除去
4.一部サンダーかけ
をしなくてはなりませんでしたが、人数多いとすぐ終わりました。

明日も人は変わりますが、6人です!

c0120536_1992224.jpg
皆でそうじ
c0120536_19102922.jpg
皆で塗装。「匠の塗油」をウエスに染み込ませて塗ります。
c0120536_1910576.jpg
塗装終了。艶やかに。
c0120536_1911442.jpg
時間が余ったため、台所の床もサンダー+拭き掃除しました。これで即塗れます。
c0120536_191210100.jpg
塗油を使ったウェスは「ただちに焼却」しないといけないらしく、、、
c0120536_19172857.jpg
実は私たちがいない時に3回見に来て下さってた、県大経営戦略課の方(失礼ですが、お名前は??
[PR]
by sigarakiproject | 2007-11-24 19:17 | プロジェクト進行状況
<< 小春日和2日目 友達集合作戦2日目 晴れても寒い >>



メンバー募集中!!民家を改装して真っ白なギャラリー&イベントスペースを創りました!!信楽のまちなかに潜むギャラリースポットを開拓していきます!空間の再利用、演出お任せ下さい◎
by sigarakiproject
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
以前の記事
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
画像一覧
カテゴリ
プロフィール
企画/イベントご案内
before-ie -改装前-
after-ie -改装後-
プロジェクト進行状況
shiroiro-ie concept
改装の記録展
連絡/近江楽座
メディア掲載
shiroiro-products
新1回生の方へ
MAP Project
Ogama改装録
活動記録
links
ライフログ
ファン
その他のジャンル