カウンター
作業二日目
4月末のプレゼンから約1ヶ月。。。
お待たせしました。

5/26-27初作業。解体です。こりゃもうすごい埃で................
c0120536_1911730.jpg


和室は残しておくことにしていますが、細かくどこを残してどこを壊すかは現場決め!
壊すのが調子に乗ってくるとどんどん壊したくなるし、残す所を考え出すと迷ってしまう。
感覚との戦いです。話し合いながら決めていきました。
c0120536_1912332.jpg

2日目の今日は
正面のサッシがなかなか取れなくて今日は諦めたり、

土間にするつもりの1階の部屋が、大引を取ったら、不安定になりそうで
床をつけたままにすることにしたり、

2階の壁と屋根の隙間を埋めたり、

計画案について考えてたり。。。
c0120536_19124742.jpg
c0120536_1913214.jpg
c0120536_19131348.jpg

今日は明らかに昨日の疲れが出てきてました('へ`)
解体すると、各所各所に予想通りのデティールじゃないところが出てきて、納め方を考えてると気が遠くなりそうでした・・・

でも、室内はすっきり。
開放的で、梁の存在が生かされた空間となっています。
「居心地のよい場所」になるように作っていきたいと思います!
c0120536_19113649.jpg

次回作業は来週です。根太組み作業、正面のサッシを外します。

8時半集合
9時作業開始
お昼寝30分
19時作業終了

隣の材木屋に行くが留守。でも材はたくさんあることがわかる。

2日通しメンバー;奥田泰央 角 石野 鮫島 奥田(早) チャンタニー


******************************


■ヤスオさんからのコメント

角さん、石野君、鮫島君、さやちゃん、チャンタニーさん。
昨日、一昨日と解体作業お疲れ様でした。
大きな怪我もなく無事にすんでよかったです。


(作業の感想)
初日の天井剥がしから段々解体にはまり、夢中で一日が過ぎました。夜もそのテンションのまま温泉、宴会?と合宿みたいで楽しかったです。終了2時頃?。。2 日目、朝8時集合予定。完全に初日と違うテンションでスタート、音楽に助けてもらいながら何とか手を動かしてましたね。。。当初の予定とのズレや細かい意見の違いなど、良い意味で今が一番大事と思いました、今のうちに想いを合わせておきましょう。

それと6月2日はshin-raメンバーでもある谷井君の結婚のお祝い会が京都であり予定はまだわかりませんが昼あたりから向かうとおもいます。
石野君たちごめんね。

それでは初コメントはこのぐらいで終わっておきます。
[PR]
by sigarakiproject | 2007-05-27 18:53 | プロジェクト進行状況
<< カテゴリー分けしました。いいか? 23日ゼミ後集まって下さい >>



メンバー募集中!!民家を改装して真っ白なギャラリー&イベントスペースを創りました!!信楽のまちなかに潜むギャラリースポットを開拓していきます!空間の再利用、演出お任せ下さい◎
by sigarakiproject
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
以前の記事
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
画像一覧
カテゴリ
プロフィール
企画/イベントご案内
before-ie -改装前-
after-ie -改装後-
プロジェクト進行状況
shiroiro-ie concept
改装の記録展
連絡/近江楽座
メディア掲載
shiroiro-products
新1回生の方へ
MAP Project
Ogama改装録
活動記録
links
ライフログ
ファン
その他のジャンル