人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンター
店番とHPの方向とパッケージ案

今日はHP制作担当の鮫島くんと8時に彦根を車で出発。
久しぶりです。サメジマカー。
改装作業中は、よく乗せてもらって通っていたけど、あれはもう1年半前のこと・・・

HPのテイストや構成、何をどう書くか、どう位置づけるかを話してるうちに到着。
ヤスオさんも参入。コーヒーを飲みながら、話しの続きを。
店番とHPの方向とパッケージ案_c0120536_0311124.jpg

直接やりとりすると、次々に決まっていきます。生産的な時間を過ごした感あり。
ついでにギャラリーとしての企画展、常設展、オリジナルプロダクトやイベントの位置づけと営業時間や連絡先もハッキリしましたよ。乞うご期待!


そうこう話していると、お客さんが!
黒河さんのご近所の方が家族で来店。先週も来て下さったそうです。子供さんが中2階を気に入ってくれたようです。ふふふ。

店番とHPの方向とパッケージ案_c0120536_0331414.jpg
お昼は藤喜陶苑に出来たcafe awa-isaへ。イベントでインフォメーションセンターになっていた所です。
今日の日替わりランチのメインは、からあげ!手づくりの贅沢さが味わえます。

ちなみに「アワイサ」とは「間(あいだ)」のこと。
信楽弁ですが、京都弁でもあります。
皆さん言います?(使い方例:「ほら、このあわいさに挟まってるヤツ取ってえさー」)さらに、間が狭い状態のことを「すわい(さ)」というそうです。これは初耳。
店番とHPの方向とパッケージ案_c0120536_044254.jpg
       食後はコーヒーで一服
店番とHPの方向とパッケージ案_c0120536_045868.jpg
       若干眠気に襲われる。
店番とHPの方向とパッケージ案_c0120536_0454726.jpg
工組青年部の広報担当になったヤスオさん。たまたま店に入ってこられた組合の方?と、運営について色々と話し。ヤスオさんもたくさん役持ってはります。







店番とHPの方向とパッケージ案_c0120536_1191239.jpg
午後は、「のらくら」を見たお客さんが来られました。早くも雑誌効果?!!

ここでまた、
折角来て下さったお客さんに、ゆっくりしていってもらうにはどうすればよいかと思い始める。
どうぞ、shiroiroドリンク飲んで行ってくださいまし。

HPの打ち合わせは一通り終わったので、今度は松庄のパッケージの打ち合わせ。
一応、レジュメを見せつつ。
変えれるところから早急に変えていきます。無理なく善は急げ!!
店番とHPの方向とパッケージ案_c0120536_132421.jpg
     前回、抜いたはずのスギナが爆発的に増えてました。げげげ。
店番とHPの方向とパッケージ案_c0120536_1331058.jpg
店番とHPの方向とパッケージ案_c0120536_133245.jpg
HP用に写真撮影。さて、どうなるでしょう☆



HP、内装のレイアウト、サービス、パッケージ。今日だけでも試行錯誤の連続。
何をやるにしても、奥は深いということを実感しました。だからプロはいるんですねぇ。。と妙に鮫島くんと実感。



18時になる前に信楽を出ましたが、長く充実した一日でした。


つまり、早起きは良いです。


sumi mao
by sigarakiproject | 2009-04-26 23:37 | プロジェクト進行状況
<< エルマガジン系雑誌「のらくら関... 成果発表会でした >>



メンバー募集中!!民家を改装して真っ白なギャラリー&イベントスペースを創りました!!信楽のまちなかに潜むギャラリースポットを開拓していきます!空間の再利用、演出お任せ下さい◎
by sigarakiproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
以前の記事
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
画像一覧
カテゴリ
プロフィール
企画/イベントご案内
before-ie -改装前-
after-ie -改装後-
プロジェクト進行状況
shiroiro-ie concept
改装の記録展
連絡/近江楽座
メディア掲載
shiroiro-products
新1回生の方へ
MAP Project
Ogama改装録
活動記録
links
ライフログ
ファン
その他のジャンル